NO IMAGE

太ももとお尻の筋肉の引き締めエクササイズと肩こり解消肩甲骨回し

スポンサーリンク


「え!?知らん間にこんなに身ついてたっけ?」こんなことってよくありますよね、、。
でも、動くのとか運動ってなかなか長続きしませんよね。

私もそうなんです。
でも、ここ2か月ほど毎日欠かさず行っていることがあります。
エア自転車こぎと横向きに転げて上になった方の足をパカパカすること、そして肩甲骨回しです。

この二つをやるだけでもだいぶ違う!
まずはエア自転車こぎの方ですが、仰向きに寝転がって足を腰ごと持ちあげ、手を腰に添えて空中で自転車をこぐようにするだけ!
何か好きな曲をかけてその一曲が終わるまでずっとやり続けます。太ももだけでなく、腹筋も使うので一石二鳥なエクササイズです。

そして次に、横向きになります。
上になった方の足をパカパカ開いたり閉じたりします。
足が持ちあげられることによってお尻の筋肉が鍛えられます。これも好きな曲をかけて一曲分やります。

一曲分全部同じ方向でやると、足やお尻がつって大変なことになりますので、、一番は右足、二番は左足などと決めておいて交互に行うようにします。
スポンサーリンク


そして最後に肩甲骨回しです。
名前だけだと怖い感じもしますが、肩甲骨部分を動かして脂肪の燃焼を促します。

2か月前まで、肩甲骨が全く回らず、少し身もついてしまっていました、、。
でも毎日続けていると、肩甲骨を回すことの気持ちさと肩こりが解消されたように感じます。

やり方は単純でまっすぐ姿勢を伸ばして座り、肩甲骨が動くことを意識しながら肩を回す。これだけです。
この2か月、毎日この3セットをやり続けました。
不思議とからだも軽く、不調が取り除かれています。

母(40代後半)も同じく毎日行っていますが、「四十肩が改善され、肩が回る・上がるようになった。
ずっと続けなあかんわ~」と言っています。
簡単かつそれほど時間もかからないので続けやすいです。

スポンサーリンク
>