NO IMAGE

すき間時間にゆっくりグルグル腰回し!目指せスッキリウエスト!

スポンサーリンク


家事の合間や歯磨き中、テレビを見ながらでも出来る簡単運動です。
お腹を意識しながらやると一層効果的かもしれません!

1足を肩幅より少し広めに開く
2膝を曲げて腰を落とす(お尻とお腹に少し力を入れる)
3腰に手を当ててゆっくり深呼吸しながら腰を回す

この時、自分の腰に浮き輪があり、それをなぞるようにイメージしながら回すと効果的です。
また、腰を回すときに上半身も一緒に動かないようにしてください。
左右10回ずつ回すといいと思います。私は一日2~3セットくらいやっていました。
本当にこれだけなんです。
スポンサーリンク


日常生活ではあまり使わない筋肉に働きかけるので、インナーマッスルも鍛えられます!それによって、骨盤のゆがみの改善や下半身の浮腫改善、女性には嬉しい便秘改善です。
それにくっきりクビレに近づきます。
骨盤の歪みは下半身太りや、便秘、ぽっこりお腹の原因にもなります。それが改善されるかもしれません。

私は去年3人目を出産しました。
おへそ周りに妊娠の名残が自分のお腹に自前の浮き輪ができあがっていたんです!…腹筋は寝転がってスペースが必要。

子供達はお腹に乗って邪魔してくるし、で続きませんでした。
スクワットは膝を痛めて断念しました。
そんな時に思い出したのがこの運動です。
妊娠中でも腰がだるかったりするとやるんです。
慣れるも何も、深呼吸しながら腰をゆっくり回すだけなので、道具もスペースもいりません。

ご飯を作ってる最中とかテレビを見ながら、子供が宿題中になどなど、私は1ヶ月半やり続けたところ、ジーパンの上に乗っていたつまめるお肉が無くなりました。
それに、便秘だったのが腰回しを始めてから2,3日で効果がで始め、今ではスッキリです。

スポンサーリンク
>