NO IMAGE

ふとももやお尻の脂肪を落とすために効果的なエクササイズや筋トレ

スポンサーリンク

ふとももやお尻についた脂肪はなかなか落とすことが難しいですが、毎日5分程度のエクササイズを続けていれば徐々に効果は現れてきます。
ふとももやお尻の脂肪を効率よく引き締めるためには、老廃物をため込まずに適度な筋肉を付けることが大変重要となります。

ふとももは痩せにくい部位で、脂肪の塊といわれるセルライトもつきやすい部位となっています。セルライトは通常の脂肪よりも落としにくく、いったんできてしまうと軽度な運動では燃焼せず、ずっとついたままになってしまいます。
また血行不良によって老廃物やリンパ液がたまりむくみが発生してしまうこともありますから、適度な筋肉を付けて老廃物をため込まないことも大切です。

ふとももやお尻の脂肪を落とすために効果的なエクササイズとしては、足のばしや電話帳はさみなどがあります。
足のばしは横向きに寝ころび肩の下に肘をついたら、下になった足をまっすぐにのばして上の足は膝を曲げて立ちます。
次に下の足を床から斜めに浮かせ、太股の内側で押し出すイメージで行います。
電話帳はさみはいすに腰をかけ、太股の内側に電話帳などの厚みのある本を挟んで座り、30秒ほど落とさないように力を入れます。

スポンサーリンク

こういったエクササイズはテレビを見ながらでも行うことができますから、毎日気軽に行うことができます。
ふともも痩せにはこのほかにも、スクワットも効果的なエクササイズです。スクワットというと男性が筋力アップのために行うトレーニングというイメージがありますが、しなやかな筋肉をつけて均等のとれた美しいスタイルを作るためにも有効なエクササイズです。

筋トレは苦手だという場合には、足やせのためのウォーキングがおすすめです。
足やせに効果的なウォーキングは、お腹に力を入れて背筋を伸ばし、かかとから着地してつま先で地面を蹴り上げるように大幅で歩くことで、太股を引き締める効果が得られます。

スポンサーリンク
>