NO IMAGE

気になるお腹周りのお肉を落として引き締める、オチョトレーニング

スポンサーリンク


私は30歳を過ぎてから、身体の代謝が悪くなり、お腹周りのお肉が気になり始めたので、自分でエクササイズをやり始めました。
これが、1日10分もあれば出来るものなのですが、かなり効果があるのでオススメします!

そのエクササイズは、「オチョ」と呼ばれるものです。
一時期テレビで話題になっていたので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

やり方はとても簡単です!
まず、、両足を肩幅くらいの広さまで広げ、お腹とお尻に力を入れて立ちます。
お腹は引っ込めるイメージで、お尻はお尻の穴をきゅっと締めるようなイメージで力を入れてください。
手は骨盤の上に軽く置くと、これから始める骨盤の動きが分かりやすいと思います!

そこからまず、右の骨盤を右斜め前に突き出すように動かします。
そして突き出した骨盤を、自分の身体からできるだけ遠くを通るように半円を描きながら後ろに持っていきます。
スポンサーリンク


その後、今度は左の骨盤を左前に突き出すように動かします。
右と同じように、半円を描きながら左の骨盤を後ろに持っていきます。

この動きを繰り返すだけです!
続けてやると、骨盤が八の字を描くように動きます。
8を1回描くのを1回と数え、1日に80回くらいを目指してやりましょう!

ポイントはできるだけ大きく、ゆっくりと骨盤を動かし、お腹周りの筋肉に効いているのを感じながら動かすことです!

体重が落ちるというよりは、お腹周りの筋肉が刺激されるので、引き締まったウエストラインや割れた腹筋を目指す方にオススメのエクササイズです!

私はこれを3ヶ月続けていますが、ジーパンのサイズがMサイズからXSサイズまで落ちましたよ!

スポンサーリンク
>