NO IMAGE

一日たった10分で中年のポッコリお腹をへこませる筋トレ方法

スポンサーリンク


中年になってポッコリお腹になってしまった人はダイエットではお腹がへこんだりしません。
私自身が体験しました。
筋トレも三日坊主でいた私がこれなら続けられる!と感じたので自信を持って紹介します。
それは、テレビ番組内で紹介されていた体幹トレーニングを兼ねた筋トレ方法です。

やり方は簡単です。
普通の腕立て伏せの体勢になります。
腕は伸ばさずに肘をつきます。

お尻を浮かせず、平行を保つようにそのまま一分間維持するんです。
これを1セット1分で3セットやります。

はじめは、一分ももたないので出来る秒数をやるのがおススメです。
お尻を浮かせると楽な体勢になってしまって負荷がかかりませんので注意が必要です。
翌日にはもっと出来るようになるので一週間も続けていれば一分もつようになってきます。
スポンサーリンク


そして、仕上げの腹筋は仰向けに寝そべった体勢で両足を上げます。
脚上げです。
脚を下す時は、地面につかないように浮かせて負荷をかけます。
これを20回1セットで三セット。

これだけで、かなり腹筋が痛くなってくるはずです。

私の場合は10日間でこのフルセットを出来るようになりました。
問題のポッコリお腹も縦線が入ってきて少しづつへこみ始めてきました。

お風呂上りのルーティンにしているのですが、全身鏡で成果が分かるのでやる気が落ちてくることはないです。
   
今まで、いろんな体幹トレーニングや筋トレをしてきましたが長続きした事はなかった私が長続きしているのは効果が目に見えて分かるようになってきたからです。
今では、筋トレしない日は気持ち悪いです。

脚上げは、太ももにも効いていて太ももも細くなってくるので美脚を目指している方にもおススメです。
体幹を鍛えることはダイエットに繋がるので理にかなっているそうです。
是非、お試しください。

スポンサーリンク
>