NO IMAGE

簡単!筋肉をつけるための効果的な下半身エクササイズと家事エクササイズ

スポンサーリンク


太ももやお尻、足などはたるんでいるとシルエットがだらしなく見えますよね。下半身を引き締めるためには筋肉が必要です。

毎日長時間に及ぶ過酷なエクササイズは辛く、筋肉がつく前に辞めてしまう可能性が高いので、今回は簡単に下半身に筋肉をつけることができる5分以内で手軽にできるエクササイズをご紹介します。

・お尻に筋肉をつける
1.うつ伏せになって手は顎の下に置き、膝は大きく開いたまま足首を組みます。

2.太ももを床から話して10秒キープします。
これを10セット繰り返します。

3、仰向きになって膝を立て、足を肩幅に開きます。
4.そのままお尻を持ち上げて5秒キープします。

5.ゆっくりとお尻を床に戻します。
これを5セット繰り返します。

・内ももに効くエクササイズ
1.仰向けになって脚を持ち上げ、大きく開きます。
2.ゆっくりと足首をクロスさせ、元に戻します。
これを10セット繰り返します。
こちらのエクササイズはお尻やふくらはぎのエクササイズにも繋がりますよ!

・脚全体の筋肉をつけるエクササイズ
1.仰向けになって、手で腰を支えて腰から足先までを浮かす。

2.自転車のペダルを漕ぐようにお尻から大きく脚を回して動かす。
これを左右15回ずつ3セット行う。
太ももからふくらはぎまで全体の筋肉に良く効くエクササイズです。

忙しくてエクササイズをする時間がない方は、通勤途中や家事をしながらエクササイズをしてしまいましょう!
スポンサーリンク


・かかと上げエクササイズ
通勤途中の電車や信号待ちのときにかかとを少しあげて10秒キープするエクササイズです。スネの筋肉を鍛えることができる部分エクササイズです。姿勢が悪いと効果が薄れるので、正しい姿勢で行いましょう。

・スクワットエクササイズ
洗濯物を干す際に前屈みになるのではなく、背筋を伸ばして腰を落とすような体勢で上下に動くとスクワットのような状態になりお尻と太ももが鍛えられます。

まとめ
いかがでしたでしょうか。簡単なエクササイズやながらエクササイズは面倒くさがりの人や忙しい人でも長く続けることができます。ぜひ日々の生活に取り入れてみてくださいね!

スポンサーリンク
>