NO IMAGE

毎日10分程度の簡単お尻のエクササイズ。継続すれば気付けば貴方も美尻に!!

スポンサーリンク


毎日10分程度から始められるお尻のエクササイズです。
5分程度で朝と夜に分けてもらっても構いません。

毎日、継続的に行うことをお勧めします。
もし、朝の時間に余裕が無い場合は、夜のお風呂上りに10分程度行っても良いかと思います。

エクササイズに入る前に、軽く下半身のストレッチをすると効果が出やすいかと思います。
ストレッチの仕方が分からない方は軽く太ももからお尻にかけて、時間のある方は脚からお尻まで全体的に揉んであげましょう。
両手でほぐす感じでとにかく揉んでください。

それではエクササイズの説明をします。
お尻のエクササイズは2通りです。

1つ目は片足立ちになり、もう片方の脚を膝を曲げ後ろに蹴り上げます。
この時、スピードに気を付けてください。

勢いをつけて、はずみで行うのではなく、ゆっくりとスローペースで行ます。
必ずお尻の筋肉が使われている事を意識して行ってください。

後ろまで脚が伸ばせる限界のところまできたところで、3秒から5秒程度姿勢をキープしてください。
そして脚を上げる時の体全体の姿勢も大切です。

気を抜くと、前屈みになりやすいですが、なるべく真っ直ぐに立つように心がけましょう。
10回を1セットとして時間の許す限り行ってください。
両足、同じ回数を行ってください。
スポンサーリンク


2つ目は、四つん這いになり、片腕、片足を交互になるように真っ直ぐ平行に伸ばし、床から離してバランスを取ります。
その時もお尻の筋肉が使われていることを意識してください。

平行に伸ばしたら10秒程度、そのまま姿勢をキープしましょう。
ふらつかずに、静止状態を保てるように努力しましょう。

慣れるまでは難しいかもしれませんが、ヒップアップには効果的です。
そして、このエクササイズはお尻だけではなく、体感も鍛えられますので、一石二鳥です。
エクササイズの間は、深く呼吸をすることも忘れずに行ってくださいね。

このエクササイズは即効性はありませんが、継続すれば効果はでますので、まずは毎日10分から初めて見ましょう。

スポンサーリンク
>