NO IMAGE

スクワットと有酸素運動によるダイエット効果

スポンサーリンク


顔とお腹はどうしても痩せにくい部分です。

ほかの方もきっと書いているかもしれませんが、楽して痩せる方法はないとおもいます。
そこで私のお勧めは自宅でできるスクワットと有酸素運動(ランニング)です。

基礎代謝を上げる+カロリー消費し脂肪を燃焼させます。
いきなり運動かぁ、、、と思っているかもしれませんが何かしないと痩せません。これは絶対です。

スクワットも最初は10回1セットだけで1日目を終えて、2日目は10回2セットのようにできる範囲から進めていけばいいかと思います。
有酸素運動については、20分から初めて、1時間くらい最長でジョギングできたらいいかと思います。
30分くらいを目安でもいいかと思います。

1曲5分の音楽を聴きながら走ればたった6曲で終わりますので、30分とみると長く感じますが、6曲と換算するとそこまで長く感じませんよね。
1か月も続ければ体系に大きな変化が出てくると思いますので、まずは1か月を目指しましょう。
あとモチベーションアップにyoutubeなどで『筋トレ』などで調べると、男性・女性ともに肉体美がすごい方たちがいらっしゃるのモチベーションアップにつながると思います。
スポンサーリンク


ほかにも食事制限(摂取カロリー)がありますが、私はおすすめしません。
なぜかというと、『食べれない』ということは非常にストレスになります。

食事制限で痩せた場合は、その食事を維持しなければ体系を維持できません。
なので長期的にみるリバウンドの危険性が非常に高いです。

このことから、スクワットと有酸素運動でのダイエットをお勧めします。

私も筋トレしているので減量期はまず有酸素を優先してダイエットに成功しています。
みなさんも一緒にダイエット頑張りましょう。

スポンサーリンク
>