NO IMAGE

顔やお腹の脂肪を落とす効果的な運動はジョギングやウォーキング!

スポンサーリンク


顔やお腹の脂肪ってやっぱり気になりますよね。その部分の脂肪がなくなればだいぶ印象も変わるので是非、ダイエットにはチャレンジしたいものです。顔やお腹の脂肪を取るには有酸素運動であるジョギングをするのが一番効果的。筋トレでは脂肪の燃焼はしませんので、やっぱりジョギングなどの有酸素運動をすることがおすすめです。

有酸素運動は体の中に酸素を取り込みながら運動をすることで体に溜まった脂肪が燃焼していきます。実際にジョギングをする時間は最低でも30分くらい。
理想は1時間以上することです。それは有酸素運動を始めてから脂肪の燃焼が始まるまでは最低30分は要するということが理由です。
けれどもせっかく有酸素運動をして脂肪が燃え始めたのに30分でやめてしまってはもったいないですよね。だから効率的に脂肪を燃やすのなら1時間以上は継続して行いたい所です。

一方でジョギングなどの有酸素運動をして顔やお腹の脂肪はいつ取れるのでしょうか。それは一つの原則が関係してきます。
体は全ての部位がつながっており、特定の場所だけが痩せるということは出来ません。
スポンサーリンク


脂肪が燃焼する順番は実は決まっておりお腹から遠い所から脂肪の燃焼は始まるのです。だから、ジョギングをすると顔やふくらはぎと言ったお腹から遠い場所は割と早く脂肪は取れていきます。
けれども、お腹はまさに脂肪が取れるのは一番最後ということですね。なので、お腹の脂肪を取るためのダイエットを始めたら、なかなかその脂肪が取れないと嘆くのではなく、お腹は最後に痩せてくれるものという認識をしっかりと持って諦めずにダイエットを続ける必要があるという訳です。

よく、お腹の脂肪を取るために腹筋などの筋肉を鍛える人がいますけれども、あれは効率の良いダイエットではありません。筋肉を鍛えてもその上にある脂肪の燃焼はしてくれないのです。だから、ダイエットをして脂肪を取るのなら筋トレではなく有酸素運動であるジョギングなどに力を入れて取り組むのがベストなんですね。

いかがでしたか?お腹や顔の脂肪を取るためには正しい方法でダイエットをすることが必要です。脂肪の燃焼を促す運動はジョギングなどの有酸素運動をすることがダイエットの基本。正しいダイエットをすることは痩せることの近道なのです。

スポンサーリンク
>