NO IMAGE

お金もかからずお手軽!1日30分のウォーキングでお腹周りをスッキリ

スポンサーリンク


脂肪を落とすのに効果的なタイミングは、朝食をとる前。
これは、食事をとってから運動をした場合では優先的に摂取した飲食物を燃やす為にエネルギーが使われてしまうから。
せっかくなら先に脂肪を燃やしちゃいましょう。

なので、いつもより少し早起きしてひとまずストレッチ。
起きてすぐのこわばっている体をほぐすことが目的なので、ラジオ体操でも構いません。
水分はちゃんと補給してから行いましょう。
ここでブラックのコーヒーを飲んでからウォーキングを始めるとより脂肪燃焼効果が上がります。
間違ってもカフェオレなど飲まないでくださいね。ブラックでお願いします。

スポンサーリンク


歩くときは、歩くことにひたすら集中して歩く。という感じで歩きます。
歩くためには全身を使いますので、それを意識します。
お腹の筋肉で太ももを引き上げている、というようなイメージで一歩一歩進めていきます。
腕はひじをなるべく後ろに引くように意識します。
左右の肩甲骨を引き寄せるようにするとうまく姿勢が保てます。
普段の生活で歩くことを意識しながら歩いていることはあまりないので、これだけでも結構疲れます。

私は結構運動不足気味だったので、始めてすぐは筋肉痛になりました。
しかし、これは効いてる痛みだ!と自らを鼓舞しつつ、お気に入りの音楽を聴きながら30分歩くことを一週間ほど続けた辺りからいつも履いているジャストサイズのボトムスに余裕が感じられるようになったのです。
鉄は熱いうちに打ちましょう。
モチベーションが上がっている間にこれを習慣付けてしまうのです。
成果が出て楽しい間に癖付けてしまいましょう。

余裕があれば、そのあとに筋トレも取り入れると一層早く成果が上がるのでおすすめです。

歩くを意識して歩くことで普段の姿勢も改善されますし、お腹だけではなく全体的にバランスよく絞まってくれるのでウォーキング、最強です。

スポンサーリンク
>