NO IMAGE

一回20秒。ただ体制をキープするだけで、ポッコリお腹をスッキリお腹に!

スポンサーリンク


簡単についてしまうのに、なかなか落ちなくて厄介なのがお腹の脂肪です。

気づいた時にはポッコリしていて、一体どうすればこの脂肪を落とせるのかと、途方にくれたことのある方も多いのではないでしょうか。

そんな時に簡単にできる、お腹の脂肪を落とすエクササイズをご紹介したいと思います。
まず、膝を立てた状態で、仰向けに寝ます。

そして、両手を膝のことろまで持って行きます。
体が少し持ち上がった状態になります。

その状態で20秒ほどキープします。
まだ頑張れそうだという人は、その状態で少し足を浮かせてみましょう。

ただ上半身を浮かせただけよりも、筋肉に効いている感じがすると思います。
エクササイズはたったこれだけです。
この20秒で1セットを3回ほど、もし可能であれば1日に2〜3回すると良いと思います。
スポンサーリンク


それが難しい人は1日に1回だけでもかまいません。
とにかく、毎日続けることが大切です。
これは、腹筋を軽くしたようなエクササイズです。

一般的な腹筋だと、腰を炒めてしまう可能性もあるので、腰痛などの心配がある人はこの方法でお腹の筋肉を鍛えると安心です。

もちろん、全く腰に負担がないわけではないので、ご自身の体の状態に合わせて、回数などは加減するようにしてください。
お腹の脂肪には、皮下脂肪と内臓脂肪があります。
その名の通り、皮下脂肪は皮膚のすぐ内側にあり、内臓脂肪は内臓の周りについています。

このエクササイズでは、腹筋を鍛えていくことで、皮下脂肪を少しずつ減らしていくことができます。
内臓脂肪は、普段の食生活が原因でできてしまうものなので、エクササイズさえしていれば大丈夫と思わずに、バランスよく食事をするように心掛けましょう。

スポンサーリンク
>