NO IMAGE

こうしてお腹を9cmヘコませました。根性なしの私がやった結構楽な5つの方法。

スポンサーリンク


私、2年前の健康診断でメタボと診断されました。
腹囲92cmでした。(85cm未満がセーフ)
それが1年前が86cm、今年が83cmで、メタボから脱却することに成功しました。

ただ、私は努力や根性という言葉嫌いです。
ダイエットはやったけど、激しい運動や糖質制限みたいな面倒なのは嫌いで、きついことは全くしてません。
やったことは6個のことです。

①朝起きて10回のスクワット。
②ドローイングして歩く。
③万歩計を持つ。
④毎日同じ時間に体重に乗る。
⑤ごはんの前にコップ一杯の水かお茶を飲む。

「5個も?面倒だなぁ。」と思うかもしれませんが、大したことありません。
順に説明していきます。
スポンサーリンク


①スクワット15回は腹筋500回分の効果があるらしく、太ももの筋肉と一緒に腹筋も鍛えられます。
ただ、やり方に注意が必要です。
私がやったやり方は、壁に向かって立ち、爪先を壁につけ、そのまま屈める所まで屈みます。慣れない内は手々で壁を触ってバランスを取ってもOKです。
膝を爪先より前に出して屈まないようにします。膝が前に出ると膝を悪くします。
そして朝やると代謝が上がり、エネルギーを消費しやすくなります。

②ドローイングを簡単に言ってしまうと、お腹をヘコますことです。
きつめのパンツのボタンを留める時にお腹をヘコますのと同じ要領です。
普段歩く時にドローイングする習慣を付けると結構効きます。

③歩いてカロリーを消費するため、万歩計を持ちます。嫌でも意識するので、歩数が上がります。
面倒ならスマホのアプリでもOKです。

④毎日同じ時間に乗ることで、体重の現在地を知ります。減ればモチベーションが上がりますし、増えれば焦ります。
飲み会シーズンには効果的です。

⑤これはエネルギーの供給を少なくするためです。水でお腹を膨らませ、食べる量を減らします。

以上5個を実践しました。それほど大変でなかったので、根性なしの私でも続いたんだと思います。
楽に痩せたいのなら、ぜひぜひおすすめします。

スポンサーリンク
>