NO IMAGE

お腹周りのぜいにくを効果的に減らすためのエクササイズはこれ。

スポンサーリンク


お腹周りの贅肉は見た目も悪く、服が似合わなくなるなどのデメリットも多いです。
多くの人が減らしたいと思っていながら、なかなか思うようにいかない。
私自身も以前は肥満に悩んでいましたが、簡単な心がけとエクササイズでその悩みは解決できます。
しかも、その方法は難しいものではなく誰でもできます。

やることは3つあります。

1つは1日8000歩のウォーキング。
2つめは腹筋運動。
3つめは食事です。

まず1つめのウォーキング。
体の脂肪を燃やすには、筋力トレーニングなどの無酸素運動ではなく、長時間同じ運動を続ける有酸素運動が有効です。
有酸素運動は水泳、ランニング、サイクリング、ウォーキングなどが含まれますが、強度の高い運動を最初からやろうとするときついので続かなくなります。

あまり負荷がかからないウォーキングから始めましょう。
ダイエットで最も大事なことは続けること。挫折を避けるためにも、確実に続けられるものから始めてください。
スポンサーリンク


2つめは腹筋運動です。
これは脂肪を落とす目的ではありません。
脂肪を落とした後に、見た目がよくなるために腹筋を運動をする必要があります。
あくまでも脂肪を燃焼するのは有酸素運動になりますが、筋肉の量が増えると全身の新陳代謝が向上します。

また、ぜいにくが減ってきた時には、腹筋の筋などが見えるようになるので、見た目がよくなりエクササイズ継続のモチベーションが持続する効果があります。

3つめは食事です。
これが最も重要なエクササイズと言っても過言ではありません。
運動をしていても、太る食事方法をしていてはダイエットに成功することはできないからです。

人はなぜ太るのか。それは血糖値が急激に上昇することが関係しています。
逆に血糖値を急上昇させなければ太りづらくなると言えます。
そのために必要なのは、野菜、タンパク質、糖質の順番に食べること。
食後にコーヒーを飲むことをおすすめします。
コーヒーには血糖値の上昇を抑える効果があることがわかっています。

運動と食事という広く言われている方法ですが、奇抜な方法ではなく王道が成功への近道であることは間違いありません。

幸運を。

スポンサーリンク
>