NO IMAGE

おなか周りをすっきりさせたい!あんまり頑張らない筋トレは?

スポンサーリンク


おなか周りの脂肪は気になるけれど、あまり張り切って筋トレをする気にもなれない。
そんな人でもできる筋トレはあるんでしょうか。
1日5分程度からでも効果の出せるおなか周りダイエットを紹介します。

おなか周りは脂肪がとてもつきやすい部位に感じますが、実はゆっくりと時間をかけて蓄積させていっているんです。
この皮下脂肪は一度ついてしまうと、落とすのにとっても時間がかかります。
つまり短期間で落としたい、夏までに水着を着たいなどの期待にはなかなか応えられません。

あまり頑張らずにおなか周りの脂肪を落とす方法は、いくつかのエクササイズを組み合わせることで可能です。
実は筋トレの中でももっともポピュラーな腹筋は、下腹やわき腹についた脂肪にはあんまり効果がないんですよね。
辛い思いをする割には、腰を痛めたりするなどデメリットもあるんです。

おなか周りをすっきりさせるには、ウエストを回す運動と、足上げ運動が効果的です。
おなかだけではなく腰や背中についた脂肪というのは、そう簡単には落ちません。
ウエストを回すことで普段使わない筋肉が刺激されます。
気が向いた時にいつでも手軽にできるエクササイズなのでオススメです。
スポンサーリンク


そして足上げ運動ですが、これは横になった状態、座っている状態など色んな姿勢で足上げをします。
上半身の角度が変わることで、効く部位が変わってきますし、足を曲げている、伸ばしているでも効き方が変わるんです。
おなかに手を当ててすると、どのあたりに効いているのかよく分かります。

これもテレビを観ている時などに手軽にできるので、お手軽ですね。
ゆっくりと足を上げ下げすることでより筋肉に負荷がかかります。

この2つのエクササイズはあんまり頑張りたくない、筋肉がなくて筋トレ自体ができないという人にもオススメです。
ただし継続しないことにはもちろん意味がありません。
1日5分程度でも続けることで、少しずつおなか周りの脂肪を落とすことができますよ。

スポンサーリンク
>