NO IMAGE

お腹周りの脂肪燃焼は、きついエクササイズが必ずしも効果をもたらすとは限りません。

スポンサーリンク


アラフィフの主婦です。

お腹周りの脂肪を落とす、更年期真っ只中の私には、とてもキツイ作業です。

しかし、この一年で効果的にお腹周りの脂肪を落とす色々な方法を発見したのでその方法を書いてみたいと思います。

最初に私はかつて毎日腹筋50回していましたが、それはあまい効果が無かったというのを最初に伝えておきたいと思います。

私は毎日、お腹回りの脂肪を取るためだけではなく、トータルで一時間、ストレッチ・筋トレ・有酸素運動をしています。

その中で、お腹周りの脂肪に利くものをピックアップしたいと思います、
スポンサーリンク


1.一番お腹周りの脂肪燃焼に特化して効果的なのは、有酸素運動です。

その中でも、縄跳びは脂肪燃焼・カロリー消化率ウォ―キングよりはるかに高く、また短時間です。私は毎日30分していますが、無理をして三日坊主より、自分の続けられる範囲で長期で取り組む事が重要です。

2.次に脂肪燃焼というとヨガですね。

特にお腹周りの脂肪を落とすには、コブラのポーズ。うつ伏せに寝て、そこから上半身を持ち上げて、腕で支えます。これを一分。
簡単ですし、毎日一分だと持続しやすいと思います。

3.脂肪を燃焼し、その脂肪が戻ってきにくいようにする為、最後に筋肉を引き締めます。

息を大きく吸って、吐きます。そのままのお腹がへっこんだ状態から、もう一度、大きく息を吸って、はきます。下腹の筋肉強化に絶大な効果があります。

お腹周りの脂肪を落とすには、以上のように脂肪を燃焼し、落とした後、また戻ってこないようにするまでが1セットです。

簡単で短時間というのがポイントです。

根気よく無理しない程度に毎日、とにかく持続することが成功への鍵です。

腹筋などきつくて持続するのが大変なエクササイズが必ずしも効果的であるとは言えません。

私はこの方法を現在で一年半目で、きつくなっていたジーンズを余裕を持って履けるようになり、スキニージーンズなども楽しめるようになりました。ぜひ、試してみて下さい。

スポンサーリンク
>