NO IMAGE

ゴルフで100を切るためにはナイスショットよりもミスをしないゴルフをすることが大事

スポンサーリンク


100切りを目指しているゴルファーはいかにナイスショットをすればスコアアップにつながると思っている人も多いと思いますが、100切りを達成するためにはナイスショットの確率を上げるよりも、こつこつとミスをしないゴルフをすることが大事です。

100切りの条件はいくつかあげられますが、その中でもドライバーでOBをしない、アイアンの方向性を上げる。アプローチの精度を高める、3パット以上しないということが大事です。
100切りをするためにもっとも大きな条件としては、ダブルボギー以上を叩かないことです。すべてのホールで2打以上たたかなければ108となりますが、そういった中でパーやボギーのチャンスを待ちスコア崩れを耐えれば100を切ることは難しくありません。
ミスを連発してしまうと、ゴルフのスコアはあっというまに大きくなってしまいます。100を切るためには立て続けにミスをしないことが条件となります。
スポンサーリンク


どんなにドライバーでナイスショットを打ったとしても、アイアンでだぶってしまったりパターでミスをすると100切りは難しくなりますから、多少のミスがあってもほかのショットでカバーすればいいのでミスショットがでたら一発逆転ショットのねらうのではなく一度頭をリセットして冷静になることが大事です。

ドライバーでフルスイングすると、飛距離はでるかもしれませんがOBになる確率も高くなってしまいます。OBを出してしまうとそれだけでプラス2となってしまいますから、OBを避けるためにもフルスイングのゴルフは避けましょう。
スイングを小さくすると全部がおかしくなって良い球が打てないという人もいますが、そういった場合はクラブを短く持つヘッドスピードやミート率があがります。
フルスイングよりも芯にあててまっすぐ飛ばすことがスコアアップのためには大切です。

3パットや4パットはスコアを崩してしまう要因です。ゴルフのスコアの3分の1程度はパッティングですから、100切りを目指すのであれば必ず2打で決めるよう自分に言い聞かせてパッティングするようにしましょう。

スポンサーリンク
>