NO IMAGE

ゴルフで100切りをクリアするための必要最低限の練習方法

スポンサーリンク


ゴルフで100切りを目指している人の多くは、どこかに勘違いがあるかもしれません。はじめから我流で山を登ろうとしても崖や谷があってなかなか前進ができないのと同じで、ゴルフもプロのスイングをまねするのが目的ではなくいかに少ないスコアでまわるかが一番の目的となります。
プロのような美しいスイングは無駄のないスイングともいえますが、それができなくても100切りは達成することができますからそれに対応した練習をしっかりと行うことが大切です。

100切りを達成するためにひあとにかくパットの練習を行うことが大切です。スコアアップを目指すにはドライバーショットを練習しないといけないと思っている人も多いと思いますが、パッティングを2パット以内に抑えることができれば、必然的にスコアを縮めることにつながります。
パットで失敗するケースのほとんどは、まっすぐ打てていないことが要因となっています。100切りを達成していない人の多くは1.5メートルの距離のパットをはずしていますから、パットをきちんと決めることが大切だといえます。
スポンサーリンク


ゴルフの練習場にはグリーン練習場の設備がないから練習ができないと思っているかもしれませんが、パットではまっすぐ打てるかどうかが重要となりますから必ずしも芝の上で練習する必要はありません。
平らなところであればどこでもかまいませんから、室内練習用のマットなどを購入して自宅で練習してみるとよいでしょう。

1メートル以内のショートパットを1発で入れられるようになるコツとしては、きちんとボールを見てパターの芯をねらうこと。またインパクトの前にヘッドアップしないこと。考えすぎないことなどが大切です。
芯をはずしてしまうと順回転がきれいにかからずねらったところにボールは転がっていきません。
きちんとボールを見てパターを打てばそういったことにはなりません。
ヘッドアップは目の前のボールをまっすぐ転がすだけに意識を集中することで、ヘッドアップは防止することができます。

スポンサーリンク
>