NO IMAGE

ゴルフで100切りをするためのコツと3つの発想の転換とは

スポンサーリンク


ゴルフで100の壁にぶつかっている人は、きちんと練習をすればいつかは100切りが達成できると考えているかもしれません。
ただいつまでも同じような練習をしていても100切りは難かしいかもしれません。
少し考え方を変えるだけで、100切りは達成できるようになります。

人によってはドライバーのOBがなければ100切りはできる。
バンカーに捕まらなかったら100切りはできる。
パターをミスらなければ100切りはできるというように人それぞれ100切りを達成できない理由はあります。
こういった場合少し発想を転換して、ドライバーのOBがなければいい。バンカーに捕まらなければ良い。パターは2パットまでに徹すれば良いなどと考え方を変えるだけで、悩みは解決しスコアにつなげることができます。
こういった考え方のことをコースマネジメントと言いますが、コースマネジメントがゴルフ100切りの壁を壊す重要なポイントといえます。
スポンサーリンク


次に100切りをするためにはパーを一つでも多くとることが大切だと考えている人も多いかもしれませんが、フルスイングをしてOBになるリスクも待ちかまえていますから、パーやバーディをとらなくても全部ボギーであってもスコアは100を切ることができます。無理にスーパーショットをねらわなくてもこつこつと進めることで100切りの壁は達成することができます。

また目的にあったクラブを準備することも大切です。
初心者の人でも得意なクラブは1本はあるはずです。そのクラブで打てる距離を自覚していれば、得意距離をそろえて強化していけば、自然とゴルフ全体が強くなりスコアアップへとつながります。
スコアアップをはかるためには、ダブルボギーよりもボギー、ボギーよりもパーがでる確率を高める必要があります。そのためには一打一打の価値を高めることが大事です。
OBや空振りをする確率を減らすだけでもスコアを縮めることができますし、満点のショットはあまり打てなくても80点のショットが高い確率で打つことができれば、100を切ることも夢ではありません。

スポンサーリンク
>