NO IMAGE

ゴルフのスコアアップとスコア100切りのためにできる練習場での打ち方とは

スポンサーリンク


なかなかゴルフのスコアで100が切れないという人の多くは、基礎知識がないまま他人のフォームをまねてしまったケースです。
また打ちっ放しで絶え間なく次々にボールを打っている人も少なくありませんが、意味もなく球数を増やすよりも打球の結果をしっかりと見定めて分析することも方が大切です。

自分のスイングは客観的に見ることができませんが、最近はスイングを解析できるアプリなどもあり、スマホでスイングのチェックを行うことができます。
またヘッドスピードやスイング軌道なども確認することができますからそういったアプリを有効に使ってみるのも一つの方法です。
また飛距離だけをのばそうと打ちっ放しでドライバーを飛ばすだけ飛ばしている人もいますが、ゴルフをのばすためには飛距離よりも正確性や再現性のあるスイングの方が大事です。
どんなに距離が伸びたとしてもOBになってはもともこもありません。それよりもこのクラブなら確実に良いショットが打てるというものを1本は持っている方が100切りを実行するためには重要です。
スポンサーリンク


ゴルフの練習場はネットで囲まれていますから、思い切ってドライバーを飛ばすことができますが、実際コースにでてみるとネットなどはありませんから、力みが入りスライスしたりフックしてしまいます。
時にはOBとなってしまいますから、短くても確実にまっすぐ進めるようにすることが大事です。
そのほかにも、一球一球を大事にして雑念を捨てることもスコアアップには必要で、そのためには集中力を鍛えることが大切です。
練習所ではコースを想定した練習を心がけると、スコアアップにつながります。

ゴルフがうまくなるためには、基本をしっかりと覚えてからでないと、後から修正するのは困難です。
初心者でも100を切るためには、ショートコースを数回ラウンドし、アイアンやウェッジなどをうまく使えるようにすることも大切です。
ドライバーやフェアウェイウッドなどはゴルフ練習場でも練習することができますから、ショートコースでアイアンなどの打ち方をきちんと練習しておきましょう。

スポンサーリンク
>