NO IMAGE

ストップ高は狙い目??? 勢いに乗り勝利を勝ち取れ!!!

スポンサーリンク


はいさーい、みなさんトレードの調子はいかがですか?
大きなトレンドが発生していれば比較的値幅が取りやすいとは思いますが、押し目を待っていたらストトップ高になっていた。。
なんてことありませんか?

この銘柄には縁がなかったんだ。
とうまく諦めが付けばいいですが、翌日も値が付かずストップ高!
なんてなると、なぜか損をした気持ちになりませんか?
あの時成り行きで買っておくべきだった。。

一度後悔をするとしばらくため息が止まりませんよね。
これは次のトレードにおいてもあまりいい影響はありません。
前みたいに買いそびれたくないからとりあえずエントリー!

今回は買えたはいいがその後下落、ストップ安に、、売りたくても売れない、なんてこともあり得ます。
後悔があると、思考に迷いが生じると、エントリーが雑になりやすくなります。

なにか大きな材料が発表されたり、仕手筋が一気に仕掛けるとしばらくは寄り付かないなんてことはよく起こります。
浮動株が少ないと、ちょっとの買い上げで連日ストップ高ということがあります。
スポンサーリンク


こういった時に便利なのが、”PTS” です。
いわゆる私設取引所です。

国内ではSBI証券が開いています。
大引き後に取引が行える優れモノです。
ストップ高になった銘柄はその日の終値付近の価格で買えることがあります。

まれにかなり安く買えることもあります。
これで前日に仕込み翌日売る、という手法です。
勢いが強い時に買い、勢いが冷めないうちに利確するという手法です。
ストップ高銘柄に絞り、PTSで仕込む。

あなたのトレードに少しでも役立てれば幸いです。
良いトレードライフを!
ありがとうございました。

スポンサーリンク
>