NO IMAGE

トレンドラインを理解してその方向でトレードするのが最も簡単な方法

スポンサーリンク

FXや仮想通貨などで短期トレードを行い、利益を出したいと思っている人もいるでしょう。
しかしFXには様々なトレード手法があって、どれを選択していいか迷うこともあります。
初心者でも可能なシンプルなトレード方法というのはあるのでしょうか。

またそれを実践するには何が必要なのかについて考えてみましょう。
FXには様々なトレード手法がありますが、複雑な手法は理解するまでに時間がかかります。
かといって「ややこしいから適度でいい」と勉強不足で取り組んでしまえば、結局損失を出してしまうことにつながります。

FXのような短期トレードで適当なトレードをしていては、絶対に利益を出すことはできません。
その都度の値動きに翻弄されて、マイナスを積み重ねてしまう危険性があります。

初心者は確かにトレードに慣れる必要はありますが、無駄なトレードを繰り返していても損失が増すばかりです。
取引をすればその都度スプレッドと呼ばれる実質的な取引手数料が引かれるため、相場でプラスを出さなければ必ず手数料分は損をすることになります。
FX会社にはデモトレードの機能が備わっているため、まずはお金をかけずに練習してみることが必要です。

FXには色々なトレード手法があって難しく、どれを使っていいかわからないという人もいます。
確かに色々な人が色々な手法を述べているため、混乱してしまうこともあるでしょう。

文章上だけでは何のことが理解できないこともあります。
それも実践を通じて学んでいけば、複雑と思っていたことも少しずつ理解できるようになっていきます。

しかし「勉強する時間は必要だが今すぐ取引を行ってみたい」と思う人もいるでしょう。
そんな人には、最も簡単なトレンドラインを利用したトレードをしてみることも一つの方法です。
これは非常にシンプルな方法で、誰でも理解できるものです。

相場には「トレンド相場」と「レンジ相場」があります。
トレンド相場はトレンドがはっきりしている状況で、上昇トレンドと下降トレンドがあります。

上昇トレンドは明らかに相場が右肩上がりの状態です。
一方、下降トレンドはその逆で、明らかに相場が右肩下がりになっている状態です。
これは短時間の値動きではよくわからない部分があるため、ある程度の時間枠での値動きを見る必要があります。

スポンサーリンク

トレンドが発生していれば、その方向で取引をすれば勝つ可能性も広がります。
もちろん絶対に利益が出せるという意味ではなく、トレンドは急に転換することも多いため注意が必要です。
しかしシンプルに考えるならトレンド方向にトレードをするというのは誰でもわかりやすい方法です。

相場にはレンジ相場というものもあります。
レンジの場合は相場が上昇や下落を繰り返し、どちらに行くのかはっきりしない状態です。
こういった時にFXのような短期トレードをすると、相場の動きに飲み込まれて損失を繰り返すことが多くなります。

レンジ相場でトレードして利益を出せるのは、かなりの経験を積んだ人です。
初心者がこのような相場でトレードをすると、負けを繰り返して大変なことになってしまう可能性があります。
FXのようなレバレッジをかける取引については、損失を膨らませないということが最も大切であり、初心者がそのような危険な相場状況でトレードをするのは避けた方がいいでしょう。

粘り強くトレンドが発生するのを待った方が得策です。
待っていられないという人は、なかなかトレードには向いていない性格かもしれませんよ。
危険な時にトレードはしないということを心に刻み、必ずそれを守っていくことが大切です。

相場はレンジ相場が非常に多いため、イライラすることもあるでしょう。
痺れを切らしてレンジ相場でポジションを取り、結果的に相場の上昇と下落で資産を損失してしまうことがあります。
トレンドの発生を待つという、待つトレードスタイルは大切です。

スポンサーリンク
>