NO IMAGE

FXで継続的に勝つのに一番大事な事は何ですか?

スポンサーリンク


■FX投資家の大半が負けてしまう理由とは?
FXは初心者もベテランもまったく関係ない世界ですが、特に初心者ほど最初は勝てて喜び、そこから一気に奈落に落ちる様に勝てなくなる事が多い物です。
その理由として、株式や不動産投資などは長期投資がメインとなりがちですが、FXの場合は短期投資が多い事にあります。
また、手数料が安く初心者も参加しやすい土壌が整っているのも要因です。

しかし、結局は初心者でもベテランでも継続的に勝つのは難しく、タイトルのような悩みを抱えている事が多いのです。

■FXで継続的に利益を上げるにはどうする?
FXなど投資歴10年以上の私がアドバイスとして申すなら、FXは特別な投資だと認識するべきです。
チャートを見て投資をする事で株や先物と似た印象を抱きますが、FXはまったく違います。

それは将来予測がとても困難で、景気が良くても悪くても円高になるか円安になるか、まったく読めないのです。
だから、株のように長期投資で安定して勝つ/利益を上げる事を望むなら、本当の”投資の天才”になるか、”努力の達人”になるかの二択しか残されていません。

でも、現在FXで勝てない人が今から投資の天才になるのは不可能ですよね。
そもそも、そんな人は悩む事などもありません。
ですから、我々凡人トレーダーが目指す道は、努力を積み重ねるしか残っていません。

そこで問いたいのは、FXで負けているあなたはどれぐらい本気で相場に人生を捧げてきましたか?
単に学生時代はそこそこ優秀で会社でも平均以上の出世や給料。

まさかそれぐらいで、FXから大金を稼げると思って参戦したのなら、こんなに御目出度い事はないです。

反対に学歴や優秀な頭脳がなくてもFXで勝つ人はいます。でも、それは0.01%ぐらいの極僅かな人々で、世間的には投資才能がある人となります。
だから、それ以外の人は、ひたすらに努力をするしかないのです。でも、これが中途半端に学校や社会で結果を残してきた人には、プライドが邪魔してできないのです。
スポンサーリンク


なぜなら、仕事や勉強はある程度の経験則やマニュアル通りに進められますが、FXにはそんなものが有りません。
それどころか、世間一般に広まっているFXの投資法や商材等々は全て嘘で、それを使って儲けようと悪だくみをしているからです。

だから、FXで相場から継続的に勝つには、ひたすら努力をするだけです。
それも謙虚になって、手法を磨き続けるのです。ある手法で、短期的には利益を出せても、かならずある時から通用しなくなります。
その為には、現在の手法より、さらに精度が高いものや、まったく違う角度からの手法を作り上げるしかありません。

その際には、ネットで誰かに相談したりアドバイスを求めるのは、止めるべきです。
自分自身で解決できないなら、遅かれ早かれFXで利益を上げられなくなるのは確実です。

FXのブログや動画を観ていると、短期的に勝っているだけで王様気分で盛り上がる人や、コツコツドカンで大金を失う人、勝っていると嘯く人、ニセ投資法で大金をせしめる人など、実に様々な人がいます。

でも、これもFXの世界なのです。嫌なら、逃げるか止めるか、勝ち続けるしかないのです。

■最後の一言
継続的に勝つには、努力をするしか道はありません。努力と言っても様々な選択があり、投資本を読み漁るや低レバレッジで参戦し続ける事などいくつもあります。正解は人それぞれなので、決して諦めなければ光明が射してくる日も近いです。

スポンサーリンク
>