NO IMAGE

学校や塾よりもより密接に子供の教育や親御さんのケアに取り組むビジネス

スポンサーリンク


子供の脳の発達に合った教育法を提供したり学校や塾の値段や質についての情報を親御さんに提供するコミュニティビジネスはいかがでしょうか。
人間の脳は3歳までに脳内のネットワークが広がり、以降そのネットワークは減って行く一方になります。
そして外国語を聞いただけで覚えるのは中学生の年代までと言われており、その頃までに外国語を覚えていたらその後の人生の広がりはそうでない人に比べて圧倒的に広いことでしょう。

しかしそういう教育は普通に働いている親御さんがするには難しいものがあるでしょう。
最近は子供を養うだけでも限界だという家庭も多いと思います。
そこでそういう教育、情報を提供するコミュニティがあったら非常に助かるに違いありません。

イメージとしては塾よりもより家庭に密接な存在、塾と家庭教師の間といったところでしょうか。
子供の相手をするだけでなく、親御さんの話しを聞いたり親御さん同士の悩みごとの告白、情報提供、あるいはグループカウンセリングみたいなことをしてもいいかもしれません。
より密接な存在になるほどお金を払ってもらえると思います。
スポンサーリンク


そのための設備ですが、質を求めたらいくらお金があっても足りないことでしょう。
なので最初はネット上の有料コミュニティやコンテンツで稼ぐ低コストなモデルでも良いかもしれません。
そこで自分の知識を披露したり、それだけで足りなければ専門家を雇ってサービスを展開します。

そしてお客さんとやり取りをする中でその後のサービスを展開を考えたり、披露した情報が受けたようなら高額セミナーを開催したらどうでしょうか。
もちろんセミナー映像は後でネット販売をします。
そのセミナー参加したか視聴した人の中で強く感動してくれた人には直接会ってコンサルティングをしたら良いでしょう。

本来このような子供の教育に関することは政府や地方自治体がやってくれたら良いのですが現在の日本では難しいようです。
子育てに不安を覚える親御さんを支えるサービスの充実が必要だと思い考案しました。

スポンサーリンク
>