NO IMAGE

高齢者や障害を持つ方を対象とした新しい第2ヘルパーサービス

スポンサーリンク

近年高齢者が夫婦で暮らし、介護問題が取り上げられています。
家族はなにもしてくれない・ヘルパーは介護保険の等級やできる範囲が厳しい・家政婦は金額が高いなど自宅で苦しい生活をしている人も多いです。
そのため簡単な家事代行派遣サービスを作れば儲かると考えています。

収益としては以来を受けた仕事内容によってあらかじめ決めておくか、時給制にするかをユーザーの選択式を取ります。
その際、あらかじめ決めておいても後で延長として時給制に切り替えられらようにしておくことで、ユーザーの融通を利かせやすくします。

しかしその反対はできないとすることで金額設定を明確にすることができます。
またサービスについてもスタッフによって質に差が出ない程度のものを中心とします。
買い物・移動時の荷物持ち・荷物の郵送など個人差が生じにくいものを中心とすることでクレームを減らすことが可能です。

それ以上のサービスを求める方には予め主婦の方や仕事で経験がある方を中心に派遣し、プラス料金をいただきます。
高齢者の方はちょっとだけ手伝ってほしいことがあるという方が多いです。

スポンサーリンク

しかしそのために家族やヘルパーを呼ぶことは気が引けるため我慢していることが多いです。
そんなちょっとのお願いを叶える代行サービスは利用率が高まりやすいと考えられます。

移動手段は自転車や原付などこちらの金銭的負担が少ないものとすることでマイナスにはなりにくいです。
そのため事務所も高齢者が多くするエリアの中心近くにしておくことで簡単に移動できます。

また地域密着型のサービスに展開できれば地域の方の口コミで次第に広まっていきます。
広め方としてチラシも良いですが、最近の高齢者はスマホや携帯を持っている方も多いです。
そのため簡単なホームページを作り、そこからの利用登録もできるようにしておくと言葉が話せない方でも気軽に利用できます。

スポンサーリンク
>