NO IMAGE

ゴルフで100を切るためには考え方を変え、スイングを覚えることが大切です。

スポンサーリンク


ゴルフの練習をしっかり行っているのになかなかスコア100が切れないという人も少なくありません。
こういう人は月に1~2甲斐ほどラウンドに行っていても100を切ることができません。
こういった人の多くは、まっすぐなショットを打つことしか頭になく、実際のコースでの再現性が難しいため100を切ることができません。

どうすれば100を切ることができるのかというと、ゲーム性や確率論などの考え方を知ったり、基本的なスイングを習得することが大切です。
100以上叩くということには、きちんと理由があり、ゲーム性や確率論をしっかりと理解しておくことが大事です。
また基本的なスイングのメカニズムがわかっていないとどんなにゲーム性を理解しても実践することができず、平均スコアをよくすることにはなりません。

練習場に行かなくても、自宅で毎日できるゴルフの練習方法もあります。
まず簡単にできる方法としては、素振りです、。
素振りを行うことで、インナーマッスルなどの体幹を鍛えることもできますし、ボディーターンの練習をすることもできます。
スポンサーリンク


素振りの切り返しのタイミングを身につけるには、ホースを使った素振りがおすすめです。
ドライバーと同じ長さのホースを毎日振ることで、 バックスイングからの切り返しの練習が自然と身につきますし、ストレッチの代わりにもなります。
最近はシャフトが柔らかい練習器具なども販売されていますが、ホースであれば数百円で抑えることができますからコスパもよくおすすめです。
そのほかにも、自分のボールの特性を知っておくこともスコアアップには欠かせません。自分のボールがどのように飛ぶのかをチェックし、スライスするのであれば最初から左を向いて打つなど自分のボールの特性を知っておけばOBなども少なくなりスコアアップにつながります。

人それぞれ得意なゴルフクラブもあれば苦手なゴルフクラブがあります。もしドライバーは飛距離はでるけどスライスしてOBになることが多いというような場合には、クラブセットから抜くというのも一つの方法です。
苦手なクラブというのは力が入ってしまいスコアを乱す原因になりますから、クラブセッティングから抜いて放置しておくとよいでしょう。

スポンサーリンク
>