NO IMAGE

FXで毎月数万円を確実に獲得する方法があれば教えて下さい!

スポンサーリンク


■毎月数万円の儲けを期待したい!
投資を始める前は、真剣に取り組めば何百万や何千万は無理でも、毎月数万円ぐらいは確実に儲けられるようになると期待が膨らみますよね。現に、そのような期待を抱かせるブログや書籍も溢れているので、毎月数万円の利益を夢見て悪戦苦闘して、悩みを抱えているトレーダーも多いと思います。

■FXで確実に儲ける手法はありません! しかし…
結論を先に申し上げると、毎月確実に利益を上げる手法/投資法は存在しません。ガッカリしたかも知れませんが、この事実を受け入れる事で、無暗に簡単に儲けられる事を謳うブログや情報は全て嘘だと分かるので、それだけでも実は価値があります。

また、「誰でも努力をすれば儲けられる」のように煽っているのも、同様にアフィリエイトや情報商材だと思って間違いありません。そもそも、どんなに投資経験が豊富でも時には失敗したり、利益を出せないのが投資というものです。それ故、投資センスがない人がいくら努力をしても、結局は資金を全て失って退場するのが世の常なのです。

それなら、普通のサラリーマン投資家が利益を上げるにはどうすれば良いのか? 私が思い浮かぶ、短期取引のコツを教えます。
 ・月曜と金曜(週末)は取引しない
 ・スマホで取引しない
 ・勝っても負けても、一度休みにして連続取引しない
 ・想定している取引枚数の半分で取引する
 ・いくつもの通貨ペアを保有しない
 ・月初めと月末も取引しない
 ・テクニカル分析を信用しない
 ・数万円負けたら、その月は取引禁止

これらを守る事で、運良ければ毎月1~2万円は稼げるかも知れません。何より、損失を限定する投資法なので、負けるリスクを減らす事ができます。このやり方を退屈で面白くないと思う人も大勢いるでしょう。

まったくその通りで、ギャンブル性は極力減らして、大勝負を避けるものです。でも、これがFX相場に勝ち残る方法なのです。これをやり続けて、半年や一年が経過したら、この項目から少しだけ減らせばよいのです。要は、慣れるまでは節制取引をひたすら繰り返すのです。すると、半年後や一年後には、本当に毎月数万円を稼げるトレーダーに転身しているかも知れません。
スポンサーリンク


一般的な初心者投資家や投資家もどきは、利益数万円は簡単だからスグに出来ると錯覚するのです。でも、どんな事でも訓練や修行期間はつきものです。それをしないで、自分は特別だと思うので、即退場する残念な結果になってしまうのです。

私は手法はあまり重要ではないと思っていて、それもコツコツ取引が出来ない人が手法を学んでも、結局はそれを守り実践し続ける事は不可能です。ある時は、ここが天井や底値と決めつけ、また次のトレードでは同様に自分の好きなように決めます。

相場は生き物なので、天井を決めてもそうなるかどうかは未来にならないと分かりません。決めつけが一番良くないのに、投資経験が浅い人ほど、自分の読みに根拠なき自信があります。

■最後に補足情報
毎月数万円を稼げるなら、ポジションを多くすれば、数百万や数千万を稼ぐのも訳がありません。だから、それを夢見てひたすら努力をしましょう。FXで稼げる可能性は低いですが、チャンスがあるのも事実です。

後は、あなたがどれぐらい真剣にFX相場に向き合うかで決まります。

スポンサーリンク
>