スポンサーリンク
スマートフォン、ドローン、音声アシスタントにスマートウォッチ、3Dプリンタ―・・・
昨今はひっきりなしに様々なガジェットが登場し暇なお金持ちじゃないととても全てを追うことはできないでしょう。
でもそれを当たり前にしていたらお金持ちと貧乏人の格差は開く一方になります。
そこでそれらを買うお金がない人でも最新テクノロジーに触れられる場所、名付けて「テクノロジースタジオ」を世界各地に作ります。
二極化の問題は日本だけではなく世界的な問題なのでグローバルな成功を見込めるでしょう。
収益の基本は入場料で、他にスタジオ内で食品やITガジェットを販売しても良いですし、マクドナルドやコンビニなどを入れても良いかもしれません。
スポンサーリンク
あと基本はネットカフェを土台にしたものを考えているのでそのシステムを流用して良いでしょうし、パソコンを置いてネットカフェにしても良いと思います。
さらに都道府県に許可をとってホテルを併設しても良いでしょう。
テクノロジースタジオはテクノロジーに触れさせる場所であるとともに不動産業でもあるので様々な不動産ビジネスと組み合わせても成功する見込みがあります。
いきなり投資家から世界展開するだけの投資を受ける信用があるか、はたまたそれだけの資産を持っている方ならいきなりそれを実現できるかもしれませんが、そうではない方がやるには小規模から始めるしかありません。
全てのガジェットを一度に用意することはできませんし、スマートフォンやスマートウォッチなど普段持ち歩くようなものは向いていないでしょう。
なのでまずは3Dプリンタ―やVRを体験できるネットカフェから始めたらいかがでしょうか。
あとドローンを自由に飛ばせる敷地を用意できたらかなり需要が高いと思います。
そしてネットカフェにように無料の飲み物や食べ物を用意出来たら長居する人が増えるのでホテル業につなげられる見込みも出てくることでしょう。