NO IMAGE

カウンセリングバーでお酒を飲みながらお悩み相談ができる場所を提供

スポンサーリンク


心身の悩み事について、バーやスナックのようなところでカウンセラー資格を持つ女の人と話しながらお酒が飲めるサービスです。

カウンセラー資格は、国家資格だけでなく民間資格も併せるとかなりの種類があります。
ですがカウンセラーとして働くことができる人はごく一部しかいません。
カウンセラー資格を眠らせている人はたくさんいるんです。
まずは、眠っているカウンセラー資格を活用できる場を作りたいなぁと思います。

お客さんの対象は、20歳以上の成人男女です。
心身に不調を感じているけれど病院に行くまでもない人や、心療内科に掛かりたいけれど予約が多すぎて予定があわない人をターゲットにします。
実際に、心療内科は予約がいっぱいで中には新規の患者を断っている病院もあるそうです。
カウンセリングを受けたい人は多いのにその場が不十分という状況が起こっています。
スポンサーリンク


そこで、何らかのカウンセリング資格をもつ女性のみが働くバーを開業します。
代金は、一般的なカウンセリング料にワンドリンクがサービスです。
二杯目以降と料理は実費になります。

バーなので、夜の営業であり会社帰りのサラリーマンやOLも通うことができますよね。
本格的なカウンセリングというよりは、お酒を飲みながらのお悩み相談というコンセプトです。
それでも、プロのカウンセラーの意見が聞けるので価値はあります。
カウンセラーにも恋愛や仕事、子育てなど専門のカテゴリを持ってもらい、差別化をしていきます。

将来的には、占い師も雇い占いとカウンセリングをお客さんが選べるシステムにすることで、より多くの集客ができるのではと考えています。
子供向けに昼営業も良いですね。

スポンサーリンク
>