NO IMAGE

料理や食の悩みを家族のライフスタイルに合わせて改善してくれるサービス

スポンサーリンク


最近では自分の母親から料理を学ぶという機会も少なくなってきました。

結婚前に母親の側にいて料理を学ぶ人は殆どいないのではないでしょうか。
しかし、結婚すると料理は必要になりますよね。

料理を学んで来ずに結婚前に焦る女性は多いのです。
どの料理がどの料理法で作られているのか分からないという方も多いと思います。

また、働きながら子育てをしている方でとにかく時間が無く、料理に時間をかけることができない人もいると思います。
時間がかかる料理がストレスになってしまっている人は料理を時短できて負担が軽くなれば毎日の疲れが少しでも減るはずです。
スポンサーリンク


子供の好き嫌いが多く、作った料理を食べてくれないという人は子供が嫌いでも食べることができる料理があれば嬉しいと思います。
また、子供が大きくなってきて食費がかさんで悩んでいる人は、ボリュームがあるけれど家計にも優しいメニューをたくさん知りたいと思います。

家族の在り方が代わり始めている昨今、料理や食に対する悩みは多くなっています。
そこで、その家庭のライフスタイルにあったオリジナルの料理や食を提供するビジネスがあれば良いなと思います。

利用者は希望に応じて栄養の知識が豊富な管理栄養士や薬膳に詳しい薬膳コーディネーターなどの食の知識を持った人達の中から選ぶことができ、スタッフが家に訪問して悩みや台所はどのようになっているか、普段はどのような買い物をしているのかを聞いて改善プランを提案します。
忙しくて家への訪問ができない人にはオンラインでのサービスを提供します。
このような料理や食のサービスに対してのビジネスをしたいなと思っていますり

スポンサーリンク
>