NO IMAGE

FXで負けが続き損失が膨らみます。勝つ為には何をすれば良いか教えて下さい!

スポンサーリンク


◆FX取引の悩みに多いのは…
株や先物よりも少額から始められ、手数料も安く24時間取引可能など長所がいくつもあるのがFXですよね。
これだけ下準備や環境が整っているのですから、真剣に相場に取り組めば勝てると思うのですが、それでも負けるのが大半のケースです。

FX取引で多いのは、ある程度は勝てる様になっても、結局は損失が膨らんだり負けが続き損をする事です。
勝つためにはどうすれば良いか、お教えします。

◆FXで勝つためにはこれをしよう!
私はFXはもちろん、株や先物、CFDや仮想通貨などあらゆる投資を行ってきましたが、その中で群を抜いて取引環境が整っているのはFXです。
これは取引ツールやシステム、選べる証券会社(業者)、手数料安さ、チャートの安定度などで間違いありません。

しかし、良い環境でも取引が勝てるかどうか? または利益を出せるかどうかは別問題となります。

まず、FXに参戦する多くはサラリーマン男性だと思います。
そうなると、相場に挑む時間帯は夜中となる事が多いです。
それは、ニューヨーク時間となるので相場が動きやすく、ここで勝ち続けて利益を上げるのは困難です。
ですから、この時間帯を避けるととなると、スキャルなど短期取引は止めて長期投資に切り替えるべきです。

すると、今度は長期投資ならではの落とし穴も待っています。
それは何かというと、損失に対して甘い考えを持ってしまうのです。
最初は損切り幅を決めていたのに、そこが近付くと損切りをしないでズルズルとポジションを持ってしまうのです。
確定しないかぎりは、もしかしたら値が回復して損失減少や利益になるのではという、甘い期待を抱くからです。

他にも仕事などでイライラすると、無意味にポジションを持つ事もあるでしょう。
参戦しないかぎり利益にならないので、パチンコ的な感覚で取引を重ねて、結局は大損でFXは勝てないと諦めてしまうのです。
スポンサーリンク


具体的に勝つにはどうするかと言うと、まず、FXで勝つ事を目指すなら軍資金やポジション数は関係がありません。
少額で確実に勝てるようになってから、少しずつ増やすだけで良いのです。
その途中で、手法が通じないで負けるようになる可能性もあるので、出来るだけポジションは少なくして経験を積みます。

その次に、決済注文は時間指定をするべきです。
これは、多くの人は利益を伸ばして、損失を少なくする注文を入れていると思われますが、実際には守れない事が多いでしょう。
慣れるまで、値を決めるよりも時間にするべきです。

これだけでも、確実に利益を積み重ねて、損切りも行えるようになります。
例えば、週末には確実にノーポジにして土日の急落に備える。
同じように、ニューヨーク時間の開始や終了には値が変動するので、その前に処分する事で、自分の思い通りに損益をコントロールするようになれます。

最後には、損切りをチョコチョコ入れる事が苦ではないメンタルにチェンジする必要があります。
何度も負けを認めるのは苦難ですが、それでも一度の負けで全ての利益を吹き飛ばすよりは、精神的には楽です。
何より、何度も損失を確定する事で、新しい手法を生み出すヒントを与えてくれるからです。
これを乗り越えないかぎり、FXで大金を生み出すのは難しくなります。

損失を受け入れ、自分の取引や手法の弱点を何度も見つける事で、己の取引が何段階にもレベルアップします。

◆まとめ
もし、それでもFXで負けが込むなら、いっその事他の投資に変更するのもありです。
FXは投資環境が整っている反面、通貨なので非常に先を読むのが難しく、何年にも渡って勝ち続けるのは困難です。

それで先物にはミニがありますし、CFDなどはFXよりも証拠金が少なく取引できるケースもあります。
苦手なFXに拘らずに、他の投資にも目を配ってみるべきです。

スポンサーリンク
>