NO IMAGE

自分が本当にやりたいことに繋がる仕事をしていくことで、自分自身の成長にも繋がる 

スポンサーリンク


起業をするきっかけは人それぞれです。
多くの人が自分のやりたいことがあり、自分で起業をしてそれをビジネスにしていこうと思っている人は少なくないと思います。

しかし、起業をして上手くいかなくなり、1年目で辞めてしまう場合も少なくないのが現状です。
上手くいかなくなる原因はいろいろあります。

ですが、やはり最終的にはこれだけは譲れないという強い何かがないと、困難な状況を脱し、なんとか続けていくことができなくなってしまいます。

やりたいことがたくさんあっても、それを全て実現していくことはほぼ不可能です。
しかし、やりたいことの中には、自分が本当にやりたいと思っていることがありますし、仮に今は見つかっていなくても、これから見つけていけるものだと思います。

自分の中でこれだけは絶対に譲れないという強い信念が無いと、起業をしてビジネスを継続、または成功させていくことは難しいでしょう。
自分は何を目的に起業をしたのか、またはビジネスを成功させていきたいのかという明確なビジョンを持ちながら仕事をしていきたいものです。

しかし現実には理想と現実とのギャップが大きく、つい安易な方向に流されていってしまうこともあります。
特に仕事は収入が絡んでいるので、理想だけを求めていたら、思うような収入を得ることができないかもしれません。

一時的に高収入を得られる仕事ができたとしても、やはりそこに信念がなければ、いつかはそれは終わってしまいますし、上手くいかなくなってしまうでしょう。

今はたとえ収入が少なくて、思うようにいかないことでも、自分がこれを目的にやっているというものがあれば、それを大事にしていきたいものです。
今すぐ、それだけでビジネスを成功させることができなくても、地道にその道を積み重ねていけば、少しずつでも前進していくことができます。

どんなことでも続けていくことが大事です。
仕事が上手くいくかどうかは、つい目先のことばかりが気になってしまいます。

しかし、上手くいかない時こそ、自分の本当にやりたいことや目的を見つめなして見る良いチャンスかもしれません。
見つめ直すことで新たな方法が見つかるかもしれません。

何かを考えたり、行動を起こさなければ、そこからは何も生まれません。
本当にやりたいことや好きなことは、寝食を忘れて没頭できるものです。
スポンサーリンク


そのような何かを見つけることができれば、あとはひたすらその道を邁進していくしかないでしょう。
今すぐにそれがビジネスにならなくても、続けることでそれが花咲く時がやってきます。

もちろん、そのためには経営戦略なども必要になりますが、土台がしっかりしていれば、その先もブレずに進んでいくことができます。

自分の好きな仕事を極めていくためにも、起業をして自らビジネスチャンスを掴んでいきたいものです。
そのためにもやはりブレない信念のようなものが必要です。

それが難しいようであれば、他の道を考えたほうが賢明かもしれません。
また、リスクが大きすぎるようであれば、副業で起業を行い、好きなことで少しずつビジネス展開していくという方法もあります。

やり方は一つではないですし、新しいやり方を見つけることもできます。
自分らしい生き方をしていくためにも、自分が本当にやりたいことを続けていきたいものです。
そのことが自分を成長させることにも繋がります。

スポンサーリンク
>