◆『古宇利島』  絶対行きたい《フォトリップ》

スポンサーリンク

『古宇利島』にどこでもドア!!

 

スポンサーリンク



 

近くなら行ってみたい!

遠くでも行ってみたい!

見てみたら行きたいに変わる!

そんな場所を 《とりっぷ》 として紹介していきます。

 
 

パワースポットがおすすめ古宇利島。昼間はビーチでマリンスポーツ、夜は満天の星空と楽しみ方もいろいろです。





沖縄本島北部にある古宇利島(こうりじま)は、エメラルドグリーンの海に囲まれた離島です。
外周は約8kmで車なら10分くらいで回れてしまう小さな島です。
離島ですが、屋我地島との間にある古宇利大橋が2005年に開通してから、車で行ける離島として人気の観光スポットです
「沖縄版アダムとイブ」といわれる人類発祥の伝説があり、「恋の島」や「神の島」とも言われています。
古宇利島にはパワースポットも多く、恋・結婚・子孫繁栄などのご利益があると有名です。

古宇利島の魅力は、古宇利大橋を渡るときにも見える美しい海です。
おすすめのビーチは3つあります。

古宇利ビーチは、古宇利島の入り口にあり海水浴を楽しめるビーチ。
遠浅のビーチで、小さい子供のいる家族でも安心して遊べます。
設備も充実しているので、人気も高く混みあうことも予想されます。

ティーヌ浜、ハート型の岩があり「ハートロックビーチ」ともいわれています。
「恋の島」といわれる所以でもあり、縁結びスポットとしてカップルに人気です。
海水浴と夕日おすすめのティーヌ浜ですが、坂道や岩場が多く足場が良くないので注意して行きましょう。

トケイ浜は、古宇利大橋と反対の北側にあり、大きな隆起石灰岩に囲まれています
サンゴや貝殻が無造作に打ち寄せられた砂浜は、自然のままの天然ビーチ。
カラフルな熱帯魚も見られるのでシュノーケリングにおすすめです。
「ポットホール」と呼ばれる大きな丸い穴の開いた岩があるのも特徴の1つです。

この綺麗な海で。体験ダイビングやクリアーカヤックなどのマリンスポーツをして楽しむはいかがでしょうか。

古宇利島に宿泊施設もありますので、ぜひ宿泊をおすすめします。
宿泊すれば、夜にゆっくりと満天の星空も見ることができます。
島の北側は、集落もなく、建物も点在しているだけで真っ暗なので満点の空を見るにはおすすめです。

ビーチや星空がおすすめの古宇利島には、新名所「オーシャンタワー」もあります。
タワーへは無人の自動カートが運転してくれて、着くまでに約8分間はゆっくり海を見ることができます。
ミュージアムやレストラン、そしてオーシャンデッキからは開放感たっぷりの眺めが楽しめます。
WEDDINGやPARTYに行える施設にもなっていますので、「恋の島」で結婚式をしたい方にはおすすめですね。

隠れ家的なところに行きたい人は、チグヌ浜がおすすめです。
「沖縄版アダムとイブ」伝説の2人が暮らしたといわれる、岩陰の半洞窟のある小さなビーチ。
恋愛スポットでもあるチグヌ浜で、沖縄らしい綺麗なビーチを眺め癒されるのもいいですね。










スポンサーリンク







スポンサーリンク







スポンサーリンク






 
 

こんなところに行ってみたいですね。

あなたものんびりゆったり楽しみながらとりっぷしてみませんか?

 

行ってみたいから行きたいになったでしょ?
ならもう行くしかないでしょ!!
SOREJA MATA !!!!

 

どこにあるか:〒905-0401  沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利

 

公式WEB SITE:http://kourijima.info/

 

もっと詳しく〈じゃらん〉と知りたい・行きたいなら:https://www.jalan.net/kankou/spt_47306ab2050138152/?screenId=OUW1701&influxKbn=0

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!



出典:じゃらん観光ガイド

スポンサーリンク
>